個性の見つけ方

個性って

自然と身につくもの?

探すもの?

それとももともと備わってるもの?

 

自分には個性がない

そのように思っている人も多いと思います

 

そもそも個性ってなに?

 

個性とは

自分が持つ全てのことです

 

個性が大事だと学校教育で

植え付けられてきたせいで

特別な何かを私はもっていない

などと自分凡人扱いしてしまう人

も多いようです

 

それは、あなたのせいではありません

正しい知識を身につけて一緒に見つけて

行きましょう

 

 

個性を見つけるには

 

①主観で見つける

自分の思いつく限りで

内面の短所、長所を書いていきましょう

 

多く書けば書くほど意外な一面が

出て来やすいです

 

 

②客観で見つける

客観視で個性を見つけるためには

友達や家族、恋人、先生などに

「私ってどんな性格?」

などと聞いてみると良いです

 

他の人から見た自分を知ることで

自分では気づかない短所や長所が

出てきます

他人から見たあなたの性格も個性の1つです

 

以上のように

主観と客観を使い分けて

自分では気づかない意外な一面

などを見つけていきましょう!