シンデレラストーリーを作れ!

AKB48前田敦子さんが

なぜセンターだったのか?

 

それは

 

「彼女が1番センターに向いていなかったから」です

 

ファンはアイドルに

「シンデレラ・ストーリー」

を求めているんです。

いじめられたり、ぼろを着て雑巾がけを

させられたりして不遇だった女の子が

お姫様として大成功する物語を

 

はじめはこんなに

ダメだったけど、

やっと自分の応援

でここまできた。

それをファンは体験したい。

だったら最初からすごい美人や

お姫様ではダメなのです

 

だから、アイドルになるには

完成されていなければいけない

と言うことはないのです

 

むしろ、未完成でダメダメ

方がオーディションに受かったり

ファンを獲得して離さない事に繋がるのです

 

ですから

シンデレラストーリーを作る

と言うことはかなり重要です

 

今まで嫌だった過去

恥ずかしい経験

などを前面に出し

それを受け入れて前に進み

最後に花を咲かす

 

そのようなシンデレラストーリー

作る事を意識すると

良いのかもしれません