20代からアイドルを目指す人必見!周りの目を気にするデメリット

「20代からアイドルを目指す」

 

そのような事を周りに言うと

「お前じゃ無理だよ〜」

「そろそろ現実みろよ」

 

などと言われた経験はありませんか?

またはそのような事を

言うと馬鹿にされると

分かっていて自分の気持ちに

を付いているという事は

ありませんか?

 

僕も高校3年生の時に

EXILEに憧れて

EXILEを目指していました笑

 

けど、それを友達に言うと

「お前じゃ無理」

と言われ

親からも

「今から目指しても間に合わない」

などと言われて自分の

本当にやりたい事に

蓋をしてしまいました

 

しかし、今思うとそれは全て

周りの目を気にしていたから

です

 

周りの目を気にすると

自分がやりたい事が

分からなくなってきたり、

自分のやりたい事に

ブレーキをかけてしまう事になる

と言う事がわかりました

 

また、嫌われたりしたらどうしよう

などと言う不安もあるでしょう

 

しかし、大丈夫です

今はtwitterなどのSNS

自分と意見が合う人

自分の好きな人だけと繋がれる

空間があります

 

それらを活用して自分の夢を

追いかけている人などと

繋がると自然と自分の

やる気も出てきて、

自分のやりたい事に蓋をする

事もなくなります

 

周りの目を気にせず

SNSを上手く活用して

諦めずに20代からアイドルになると言う夢を叶えてもらえたら

幸いです